close

三月二十三日火曜日

晴れ

今日はLTTCの日本語の授業の一番後ろの日。

私は本当に楽しいです、でも、気持ちがちょっと悲しいです。

旧年の十二月から今年の三月まで、毎日LTTCへ授業を受けに行く、とっても面倒で、暇じゃないと思います。

三ヶ月に私は三回だけ出席しないです。それは本当に珍しいですね。

それから、明日から二十日ぐらいの休み日は超楽しいですよ。

次のクラスは四月十三日からです、今度私は一週間に二、三回授業を受けます。

そして、時間があうから、またまじめに日本語を習うと思います。

景子先生と渡部先生は日本の色々なぶうどを教えます。

例えば、結婚式の礼儀とか、日本人のスゲジュールの予約すろとか、アルバイトの経験とか、たくさん話しています。

渡部先生は頭文字ゲームとしりとりゲームをする。とても面白いですね。

来学期のクラスはあまりこの二人先生にまた受けません。クラスメーともあまり会いません。本当にすこし悲ね。

ところで、今日も郭さんの誕生日。郭さんはベスを弾くが上手です、髪が長いです。よくRockerです。

それから、今日はおいしいケーキを食べました。あしたはデイエットを始めます。

三月二十三日星期二

天氣晴

今天是LTTC日文課的最後一天。我感到相當開心,但是心情也有一點悲傷。去年的十二月開始到今年的三月為止,每天都要去LTTC上課,我覺得非常麻煩,也覺得沒有空閑。三個月的期間裡,我只缺席了三次而已。這真是一件非常稀奇的事情。因此,明天開始約二十天左右的假期讓我感覺超開心的。下一期的課程是四月十三日開始,這次我一周上二到三次的課。我想因為比較有時間的關係,我也可以更認真地學習日語。景子老師跟渡部老師也告訴我們很多日本的風土人情。例如結婚典禮的禮儀啦、日本人的行程預約啦、打工的經驗啦、聊了非常多。  

 

 

arrow
arrow
    全站熱搜

    joyliang 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()