これは五月三十一日の日記です。

 

今日は月曜日です。昨日の天気ニュース天気予報によると、今日の天気は悪くて、雨がもっと多いです。でも、今日はとても晴れです。雨が全然降りません、風が涼しいです。

 

今日は五月三十一日です。私は二千元デパートのギフト券があります、消費期限は今日までです。だから、デパートへ行きました。まず、ESPRITというブランドを選びました。ESPRITで二枚シャツと二本ジーパンを買いました、全部で六千百元です。二千元ギフト券がありますが、カードで四千百元お金を払いました。今はセールでいますから、私は無料でかばんをもらいました。

 

シャツは派手な色です、オレンジーとピーンクです。夏はすぐ来ます、きれいな色の服を着るのは気持ちがいいです。実は、私はたくさん服をもっているんですが、体が太っていますから、きれいな服を着られません。本当にやせたいです。

 

ジーパンは夏に似合った生地です、はいている時、まるでちょっとやせっているように見えるんです。値段が高くてが、やせた人のようにやせています、ぜひ買います。でぶになりたくないです。

 

しかし、デパートで買い物はインターネットでより高いです。この前に、インターネットで買い物はとっても安いでしたかったです。八枚Tシャツは千元げとでした、十分安かったです。とにかく、買い物は気持ちがよくて、勘定書をもらう時、気持ちが悪くなります。

這是5/31的日記。

今天是星期一,根據昨天的天氣預報,今天的天氣會不好,雨會下得更大。但是,今天相當晴朗,完全沒下雨,風也很涼快。

今天是五月三十一日。我有2000元的百貨公司禮券,使用期限就是今天。因此,就去了百貨公司。首先,先去叫做ESPRIT的牌子挑選。在ESPRIT買了兩件上衣與兩條牛仔褲,全部共6100元。因為有2000元的禮券,所以用信用卡支付4100元。因為正在做促銷,所以我免費拿到了一個包包。

上衣是鮮豔的顏色,是橘色和粉紅色。夏天馬上就要來了,穿著漂亮顏色的衣服,心情會很好。其實,我有很多的衣服,因為太胖了,漂亮的衣服都不能穿。真想變瘦阿。

牛仔褲是適合夏天的布料,穿起來的時候,看起來好像變瘦了一點。雖然價錢有點貴,因為看起來像瘦子的樣子,務必要買啊!不想變成胖子啊!

然而,在百貨公司購物比在網路上貴多了。之前在網路上購物真是相當便宜。八件T-Shirt只要1000元,非常便宜。總之,購物讓心情很好,但收到帳單的時候,心情就會變差了。


今日生字:

ギフト券(Giftけん)禮券
消費期限(しょうひきげん)消費期限
選びました(えらびます)選擇/挑選
払いました(はらいます)支付/付錢
無料(むりょう)免費
生地(きじ)質料/布料
でぶ(でぶ)胖子,名詞/
勘定書(かんじょうしょ)帳單

 

arrow
arrow
    全站熱搜

    joyliang 發表在 痞客邦 留言(1) 人氣()